フレッシュがおすすめ 2017年度

使用前に洗う時かなりゴミが混じってたので良く洗った方が良いです。とても簡単に濁りも取れ良い感じでした!金魚もいつもより快適みたいなので、次もさんごにしようと思います普通のサンゴ砂ですが、小さな生きものたちにはちょっと粒が大きすぎたようです。また、サイズの不揃いの石が混ざった商品もあっていいかも!。

コスパ最強と噂の♪

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

フレッシュフレッシュ活性サンゴ 2kg M 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

3センチ弱のエビですが!これを持ち上げて運びます。サンゴ砂を入れておくと水の浄化が良いそうです。定番商品なので特にありません。殺風景な水槽が華やかに!癒されます。普通のサンゴ砂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー金魚にソイル不向きだったので、買い換えました。息子がUFOキャッチャーでミドリフグをGETしてきた親父です。砂の大きさがどれが最適かわからなかったので中くらいの大きさかなと思ってこれにしました。値段が比較的安いのでずっとこれを使っています。今回このサイズは一緒に購入したニシキテッポウエビ用です。私はMを買いましたが!水槽が小さくて1Kがあればよかったのにと思いました。細かいと掃除の時大変そうなので。どのくらいのサイズが良いか迷いましたが!これを一番大きいサイズとしこれより小さいサイズと混ぜて使用するのが良いと思いました。頻繁に変える物ではないので量もコレで十分です。ミドリフグ用に購入。